美味しいものに詳しくなりたい

美味しいものが好きなので詳しくなりたい1児の母(妊娠中)です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2022ホワイトデー限定品

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラの2022年ホワイトデー限定品を購入しました!

3月上旬にもなると各百貨店のオンラインでも売り切れになっているので、公式の通販サイトから購入です。

 

 

ドゥース・フレーズ(10粒入 4,428円)

イチゴ風味のダークガナッシュの限定レシピと、定番人気のガナッシュ4種とプラリネ4種を詰合せた限定品。ホワイトデー限定のイチゴのガナッシュが2個入り、全部で10粒入りです。

 

f:id:sherrymo:20220308163919j:plain

 

水色の外箱に濃いオレンジのリボンがよく映えます!

春らしさを感じるラッピングです。

 

f:id:sherrymo:20220308164104j:plain


中身はこんな感じ。

仕切りがないので少し中身がよれています:

 

 

中に入っているのはこちらの9種類です。

公式サイトで購入したこちらの商品には日本語のパンフレットがついていなくて、英語・中国語のパンフレットがついていたので商品名は英語、説明は意訳+感想です;;

 

 

STRAWBERRY(2粒)

ダークガナッシュをフランス産イチゴのピュレ・ミルクチョコレートのガナッシュで挟んだもの。

ANDALOUSIE

南フランスのレモンを使って、皮とレモンクリームでダークガナッシュを香りづけ。

BOHÉME

ホイップ仕立てのミルクチョコレートガナッシュ

SYLVIA

ミルクチョコレートガナッシュ。ミルク臭を感じるクリーミーな仕上がり。

CARACAS

強い風味のダークガナッシュ。スモーク臭すら感じるほど濃く、甘さ控えめ。

ROCHER NOIR

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。ローストしたアーモンドと一緒に。

少しザクザク感があり、濃いプラリネ♡

ANASTASIA

ヘーゼルナッツのプラリネとジャンデューヤを合わせて滑らかに。

キャラメルかと思うくらい濃いプラリネ。

GRAIN DENTELLE

サクサクのクレープ生地を砕いて入れたミルクプラリネ

CRISTAL

イギリス・マルドン産の塩と荒く砕いたヘーゼルナッツ入りのアーモンドヘーゼルナッツプラリネ。

 

さすがラメゾンデュショコラ、全ておいしかったですが、

フィヤンティーヌ入りプラリネとザクザクプラリネが好きなので(似たようなものですね(笑)ROCHER NOIRとGRAIN DENTELLEが好みでした!

 

この2つはレギュラー商品なので直営店で買えるし、

化粧箱入りは1粒442.8円と思うと、好きなものだけ直営店で買った方が安く済みそうです。

もちろん期間限定のイチゴ味もおいしかったですが、やはりレギュラー商品が強いなと思いました。

 

今回のオンラインストア購入で他のチョコレートも買ったので、また紹介していきます!